2012年11月23日金曜日

2012ばんえつ物語号 最終週

今年は6月頃行ったきりで今年2回目の撮影でした。
客車が4両と短くなっていて軽い、煙が出ないのでは?と思って心配していましたがとんでもない爆煙でたまげました。
まずは咲花発車。ここから驚きの煙でテンションは高くなり先を急ぎました。次は鹿瀬に行くのでしたが三川を過ぎると渋滞。慌てて戻り回り道して無事に先に進めました。
三川の先で片側交互通行をしていて1Km以上の渋滞。いきなり驚きました。
無事に鹿瀬でも写せ満足。ここでも綺麗に煙が上がり見事でした。この先は高速で西会津まで乗って先を急ぎます。
次は荻野。ここでは白煙で少し迫力不足。最後は川吉に行きますが漕艇場の脇でまたしても片側通行。この場所は混んでいて間に合うか?と心配しましたが無事に間に合い最後は念願のカットで締めくくれました。
この季節片側が多く難儀です。最近は行っていませんでしたので情報不足。場所を絞って腰を落ち着けて写すのが良いようです。明日お出掛けの皆様はお気をつけて!


咲花にて
発車前にこの煙!大概は発車すると
白煙に成るのだが…


予想は大きく外れて爆煙!


鹿瀬でも素晴らしい爆煙!!!


山都の先では残った紅葉とのコラボを楽しませて頂きました。


返しの野沢にて
隣の人が網があっても大丈夫!
と言っていたのを聞いて
そうか!と納得し真似。
しかし金網のせいで?クロスのフイルター効果が
出てしまったのが残念。


0 件のコメント:

コメントを投稿