2012年11月13日火曜日

5290レ救援

今日は時間が有る為もう一枚出そうと思います。
今朝は只見線にて落ち葉ででしょうか、スリップして遅れていたようです。
磐西でも朝のセメント列車で年に何回かは、落ち葉で滑り遅れるということが有りました。この時は浪漫の臨時が有る為に出かけていったのですが、着くと何やらDLのゴロゴロという音がします。
???線路を見るとDD51の5290レが停まっています。丁度その列車にDE10が連結された所でした。
これはラッキー!と早速頂きました。
その後程なく発車。最初は滑らないようにゆっくりと加速して、目の前を通過する頃から爆煙を上げて加速していきます。霧が晴れた頃に山都で待機していたDD51745の牽引する浪漫が通過していきました。
1996/11/11山都~喜多方にて


2 件のコメント:

  1. おばんです、機関士さんは嫌でしたでしょうがそこにいらした鉄はラッキー(?)と言うか、貴重な記録を撮る事が出来ましたね。その何年か後には山都停車は無くなりましたが、その後立ち往生は無くなったのですかね?しかしDEの爆炎は凄いです!!

    返信削除
  2. 喜多方に向かう列車の方が林の中を走っていくので、まずは下りで落ち葉を飛ばしてきてくれれば登りやすいのでは?
    山都交換が有った方が良かったのかもしれませんね。交換が無くなってからは写せないので磐西の貨物は終わった。と言う事で行っていませんので不明。

    返信削除