2012年11月6日火曜日

内ヶ巻

一昔前の内ヶ巻。
ここは飯山線の定番撮影地という事で何回かは写しています。
今残土?を積んでいる所には昔田んぼが有りました。と言う事でカーブした綺麗な築堤が有り人気も有りました。踏切からお手軽に写せるのも高ポイントの要因でした。

1972/8  KonicaFTA 52mm×3倍のテレプラス
アルバイトして買った3倍のテレプラス。ようやく手に入れた
望遠グッズでしたが画質は最悪、周辺が流れるし
コントラストは無い。
そうこうしている内に使わなくなりました。

1997/9/3 
上の写真から25年。この頃はまだ築堤も綺麗に残っていました。
ススキが綺麗な撮影地で、もうすぐ無くなるキハ52を写しに
よく通いました。
蒸気の写真は前に出したかも?出ていたらごめんなさい。最近は何を出したのかわからないのも有り、昔のものを見るとこんなのも出していたんだ!と思う写真も多くダブったら初めてだと思って大きな心で見てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿