2012年12月9日日曜日

磐西あの頃-11

50系が無くなり次は何を写すか?という事で次なるターゲットは5290レになった人は多かったと思います。まだ山都で一番のキハと交換していましたから通過時間も遅いときでした。
当時の目標はここ、温泉俯瞰で決める事。場所で言うと尾登~荻野間です。ここは霧の名所で初年度は30回くらい通って見えたのがわずか1回だけ。散々な年でした。次年度はどういう訳か霧が余り発生せず念願の下段、中段2箇所、この上段と奥の場所で写せました。ここで写した事で満足したのかその後は余り行かなくなり、そうこうしているうちに喜多方交換となって時間が早まり、撮影は困難に成りました。
この時は5~6人は居たでしょうか。ヌケの良い最高の日でしたから気合入りまくりで3台で写しています。これはオマケに写したハッセルで本命は4×5判でした。それと同時に645で連写!
満足の一枚でした。普段はここで写すと追い掛けて山都の先に行きますがこの日は山都交換のキハを写そうと残りました。まだ7連のキハの時代でしたからこれも良い被写体でしたのでここで写しておいて良かったと思っています。
翌日に現像が上がり満足の1枚をライトテーブルで確認する時は至福の時でした。

1999/5/12   ゾナー250mm


0 件のコメント:

コメントを投稿