2012年12月1日土曜日

初雪

家の辺りは今日が初雪。平年は11月25日頃一回降るのが普通のような気がするがいつもより遅い初雪は大雪の年が多いのでちょっと気が重い。
特雪が出ていた頃は雪雪降れ降れと叫んでいたが(雪の嫌いな人には失礼)今はそれも無いので降らないに越した事は無い。
今年は家の前の消雪パイプが少し路線変更したお陰で水の出が凄く良い!今年は楽が出来そうだ。
昨日かみさんの車はタイヤ交換したが自分ののはまだでした。4駆という事でまあいいか、と思っていたがどんどん積もる雪に換えておけば良かったと少し後悔しています。
明日はまだ白い世界が続いているか?これから4ヶ月雪との付き合いも続きます。どうかお手柔らかに!




どれも今日の画像。くびき野の時は積もった!
と感じるほどの雪。
上から4093レ、3093レ、くびき野3号


0 件のコメント:

コメントを投稿