2013年1月1日火曜日

2013年、謹賀新年

明けましておめでとうございます。
新しい年に成りました。まだ起きてテレビを見ていました。寝る前にちょっとパソコンを…という事で一枚アップして寝ます。
最近はあまり出していないEF64の画像を。信越線の朝の一本、EF64の列車がかなり前から走っていました。地震のちょっと前、一週間前でした。重連に成ったのは。
2007年3月の改正まで2年半重連で走りましたので、朝の日課となり毎日のようにこの一本だけは写しに出掛けました。
その後はEF510に成ったりEF81に成ったりしましたが、その後もきたぐにとセットで写せる事もあり日課は続きました。
そのEF81にも陰りが見えてきた今、今年もこの一本だけは日課で出掛けたいものです。


1993年撮影。まだ単機の5380レ時代。
この頃は速度も遅く編成はパラパラ。
しかしゆったり走ってくるので好きな一本でした。
塚山の鉄橋にて


2005/11/2  前川にて
この時は踏み切りの向こうに行きたかったが間に合わず。
仕方ないので逆光で連結面を写した一枚。


2005/10/12  広田にて
80レの返し。夕日が重連を
浮かび上がらせてくれた。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿