2013年1月24日木曜日

はくたか迂回

迂回というと田澤義郎さんの北上線の迂回あけぼの、津軽を思い浮かべるが、それほどのネタでは無く上越線の除雪に伴う長岡への迂回である。それでも普段見れない681系が走ると成れば行かないわけにはいかない。天気予報は曇りから雨のはず…しかし晴れて最高の俯瞰日和に成ってくれました。 塚山の俯瞰ではくたかを写すのもこの先に有るのか?わからないので行ってみました。 通過直前には薄い雲が掛かっていましたがそれも消えて最高の晴れの中をはくたか12号は金沢を目指して行きました。 この場所で683系を写したのは新製の甲種回送をここで写しましたが、それ以来です。次回も有る事を願って下山しました。
丁度北越3号はK-2編成が入っていたので一緒にゲット!

0 件のコメント:

コメントを投稿