2013年1月25日金曜日

白鳥 米山にて

今日は昨日とはうって変わり荒れた一日。 北越、はくたか、くびき野などは遅れたり運休という処置をとられている。この岬から見える 海岸線沿いが一番風も強くて、常に抑止に絡む所なんだろう。海側にフェンスなど立てれば効果が有るのだろうが、景観は損なわれる。谷浜辺りは複線化に伴い長大なトンネルにしたためにそんな心配は無く、遅れや抑止も聞かない。足と考えると凄く良いがそんな路線ばかりに成ったらつまらない。利用者も一年で何回かある風での被害を我慢して、景色の良い車窓を楽しめたほうが良いか、どちらなんだろう? 新潟も115系が無くなり、窓の開かない電車に成らないうちに、潮風を感じに乗っておきたい路線です。
1999/1/9 米山にて白鳥 丁度ライトの玉が切れていて過酷さを余計に感じる。まだ青森までは遠い道のりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿