2013年2月11日月曜日

シーハイル上越

今日は上越線に行ってきました。激しく降る雪の写真を写したくて行きましたが、小出を過ぎると青空が…朝の長岡は猛吹雪であっという間に10cm位は積もりましたので、これは行くしかないな!と出撃しましたが予想外の天気で戦意喪失。せっかく来たんだからと色々写そうとあちこち聞いたら夕方はL-6も入るようで中々な陣容です。夕方までお茶を濁し狙うはシーハイルの石打出区から追いかけました。中里まで行き走りも写し、その後来るL-6を写して撤収しましたがその後に問題が。何とエンジンが掛からなくなってしまいました。かなり色々と工夫はしてみましたがどうにもならず置いて帰ることに。岩原から電車に乗ろうと重いレンズをおぶって歩き出し、友人に電車の時間を聞いたら後2時間無し。ゲゲゲ…仕方ないので湯沢まで歩いて出ました。イヤー重かったですね。久しぶりに九州に蒸気を追いかけていた頃を思い出してしまいました。当時は歩きしかなかったので一日10km位は当たり前に歩きましたが、今と機材が違いますね。久しぶりに難儀な一日でした。色々情報を下さった皆様お世話に成りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿