2013年2月27日水曜日

EF65ブルトレ@東京駅

まだブルトレが輝いていた時代。
この頃の東京駅から下っていく寝台特急は輝いていました。チケットも高嶺の花で常に取れない時代でした。当時はEF65の寝台を狙って写していたわけでは有りませんが、東海道本線にEF58を写しに行くと続々と上って来ましたのでいつの間にかかなりのカットを残すことが出来ました。
当時は電車で根府川に行っていましたので余程早く行かないと銀河などは定番撮影地で写す事は出来ませんでした。
東京駅を4時半にさくらが出て行きます。その後はやぶさ、みずほと15分間隔で九州を目指して出て行くゴールデンタイムは輝いていました。見送りの人も上野とは違い明るくて華やかな印象が有ります。新婚旅行の人が多かった事もあるのでしょうか?




1977/2/13  東京駅にて
左はあさかぜ、右は出雲
共にPENTAX6×7  55mm  TX


0 件のコメント:

コメントを投稿