2013年3月14日木曜日

165系 長鳥進入

日没間際の長鳥下り線は、ギラギラの光線を背中から浴びてやって来ます。
6時からはひっきりなしに良い被写体が下ったり上ったりします。北越の下りがボンネット白山色で通過し、その後特急色で上りが行きます。こちらは3日に一回ボンネットが入りました。
この普通が来て、その後に雷鳥特急色京都車、EF81貨物、最後にトワイライトが下ります。一段落すると日没後だったと思いますがEF641000の石油貨物も来ましたね。
今より10分くらい早い時間にトワイライトは下っていましたので、長鳥でも日が射しました。充実の日没間際で良き時代でしたね。ホンの30分の間の出来事でした。
165系の普通は停車するため、ゆっくりと進入しますから特に印象が深かったです。大きなライト、綺麗に並んだ窓が美しかったです。

1995/7/28  長鳥にて


0 件のコメント:

コメントを投稿