2013年3月12日火曜日

165系赤倉

しなの鉄道に残っていた169系がいよいよ姿を消す事になったようです。
165系は身近に有りましたが169系は県外の車両、と言う感じでした。マヤ検が最後の頃6連にサンドイッチされて信越本線を検測していたのがJRでの最後の記録だったでしょうか?
国鉄からJRになり、塗色をちまちましたデザインに変えましたが今一つのものばかり。
様々な色が出ましたが、殆ど良い方に記憶に残っているのは無し。
国鉄の頃はそんなに良いデザインとは思いませんでしたが、時が経ったいま骨太のデザイン、塗り分けは輝きを放っています。

1997/9/20  塚山にて
まだ耕地整理のおこなわれる前の築堤下。
中越地震でこの築堤が崩れるとは思いもしませんでした。
お別れが近く、記念のマークを付けた6連が行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿