2013年3月2日土曜日

白山撮影とその後

今日は朝から寝坊し、おっじゃんさまにはご迷惑をかけました。
何とか篠ノ井の発車には間に合い回送を写せましたが、マークも本当に回送表示。
驚きました!
長野から白山マークで来ると思っていたので、まさかの現実にショック。気を取り直して先に進みます。
御代田ではすでに大勢の人が待機しています。何とか写せそうな所を探して入れて頂きました。ここでの回送はマークも入り良い感じでした。
その後本番は道路の反対の所で撮影するべく移動しましたが、すでに置き脚多数で良い場所は無し。何とか写せそうな所を探し入れて頂きました。通過時には浅間山もそこそこ出てくれ、行った甲斐の有った写真を写せて満足。
追い掛けるか残って169系の信州を写すか?悩みましたが残る事に決め、地元の銀箱さまの道案内で場所を移動し、山も近くて大きく入る所で待ちましたが、スゴーく寒い!!!
あの風の冷たさには心底冷えました。少々遅れて来てやきもきしましたが、無事に晴れで撮影出来て満足のしなの鉄道への遠征でした。
その後は写せた御礼をして銀箱さまとお別れし、横川の鉄道文化村を訪れて撮影したかった機関車群を端から写し、遅い昼飯に峠の釜飯を食べてから、帰りがけの駄賃に岡部にて安中貨物を写して帰宅しました。
今日お世話に成ったおっじゃん様、銀箱様有難うございました。ご一緒した皆様、寒い中お疲れ様でした。今頃は帰宅し現像に励んでいる事でしょう。一杯飲んでゆっくりお休みくださいませ。





EF510-507 の引く安中貨物
少し遅れて来て、撮影している人の影が伸びてきて…
下にくっきり写っています。
考える事は一緒で、白山撮影からの転戦組多数でした。
驚きの20名オーバー?での撮影でした。
 

2 件のコメント:

  1. お近くにいらっしゃったのに、ご挨拶もできず申し訳ありませんでした。
    充実していらっしゃった様でなによりです。

    またガザール連れてってくらはいw

    返信削除
    返信
    1. 近くで撮影していましたか!
      たまにはお祭りに行くと賑やかでいいです。
      また呑みに来てください。楽しくやりましょう。

      削除