2013年4月7日日曜日

替佐のDD16

この時は重連の訓練運転と工臨を引く列車が交換するという事で出かけています。
貴重なDD16が一度に三台も写せるという事でこれは行かなくては!次回はもう無いであろうと思って行きました。ラッセルも先が見えてはいたもののこの年も重連単機の訓練運転が戸狩まで走っていました。
今は300番台が無くなって11号機がたまに飯山まで工臨を引いて入っていますが区間で引いてしまい行く事はなくなっています。

2005/4/26  替佐にて
桜の花が花を添えてくれたが天気が今一つ…
それでも貴重なシーンに満足して帰路につきました。


6 件のコメント:

  1. この日の天気は残念でした。

    返信削除
    返信
    1. 毎年桜とのコラボが楽しみでした。そんな楽しみも年々減りその内無くなるみたい。そうしたら写真を持ち合い飲みながら語らいましょう!

      削除
  2. DD16が替佐に3両。衝撃的な1日だったと記憶しています。私は、この2日前の飯山行きの工臨を撮影しています。残念なが返空の日は休めなかったです。この年は、その6日後に浪漫も入線していますね。桜とチビロクがからめて撮れた一番いい年だったと思います。

    返信削除
    返信
    1. 私も春の飯山、毎年楽しみにしておりました。
      新潟支社が森宮野原から先を受け持つようになってからは工臨なども奥まで入らなくなってしまいました。
      一昨年はのどかなどがDE10の牽引で入っていますが昨年は全くネタものもなく寂しくなっております。
      今年は長野支社お得意の旧客でも入れてくれないかな?

      削除
  3. きゃ~ぁ もう何もいうことがないですいね(๑≧౪≦)

    返信削除
    返信
    1. こういうのが無くなり趣味の選択肢が狭まり楽々写しにいける被写体を見つけるのが難しくなってきたこの頃です。
      取り敢えずは関東から離れることですかね?

      削除