2013年5月3日金曜日

おはよう信越@長鳥にて

今朝のおはよう信越はT-18が入りました。
天気予報では今日から晴れと言うことでしたが、起きてビックリ!雨ですw。
これで4日連続の雨。
昔言われた「鉄を殺すにゃ雨の3日も降れば良い」のことわざよりもすでに一日多いのです。
ホンの先ほども雨が降っていました。明日は大丈夫なんだろうな~と少し心配しています。
T-18先ほど見たままが届きました。順調に回っているようですからいなほ4号に入ることが決まりましたので明日は行って来ようと思います。
今年はソメイヨシノが全滅。せめて山桜を写そうと長鳥のこの桜に焦点を当てていました。うまい具合に入ってくれました事に感謝。この時期は貨物は殆んど動かず、おまけに特急色の485系はムーンライト運用にK 編成が持っていかれて信越線で写すのは至難の業です。
今日を逃すといなほに回り桜との一枚は夢と消えてしまいますので気合入りました。しかし7時前は雨で真っ暗。通過の頃は何とか感度1000位で写せましたが、10分前には青空がのぞき陽が射したのが雲の大群に覆われて雨こそ降りませんでしたが残念な結果でした。まあ、この運用で写せた事に感謝ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿