2013年6月30日日曜日

在りし日のキハ-1

昨晩から羽越線のあけぼのを写しに秋田まで行きその後は米坂線のDE10の臨時列車を撮影してきました。久しぶりに行った米坂。懐かしい場所に行きましたが木が生い茂り数年前の事とはいえ既に見えなくなっているところが…自然の力は凄いです。
と言うことである在りし日のキハを。
今日は明沢の逆俯瞰。定番の所から見てあそこから写したら…という事で行って写した一枚です。冬の川の水が少ない事を写真から判断し釣り用の長靴を借りて来て越えて、その後は普通の長靴に履き替えてカンジキで山登り。最後は見えなかったので木登りして写しています。

2009/2/11


2 件のコメント:

  1. 昨日は米坂でお世話になりました!会津のMと申します。
    明沢の逆俯瞰拝見しました。初めて見るアングルの数々、管理人様のバイタリティーには圧倒させられます。
    小生はあれから羽越SLに転戦して俯瞰にチャレンジしましたが、ヘロヘロでした。
    しかし、苦労しても予想外の絶景が広がった瞬間疲れも吹き飛ぶものですね!
    この度「会津鉄」名で読者に加えさせていただきました。
    今後とも色々ご教授ください。よろしくお願い致します!

    返信削除
    返信
    1. 昨日は楽しい時間をありがとうございました。
      これからも宜しくお願いいたします。
      昨日は私たちもその後羽越に行きEF81742が入っている95レを写そうと俯瞰しましたが光線が悪く撃沈。しかも登ったルートが悪く難儀しました。又機会を見て再チャレンジです。
      C57も写したかったのですが米坂の返しが気に成りそのままトンボ帰り。赤芝峡の俯瞰に最後のチャレンジして来ました。これが今日の最後と言う事で気力を振り絞り行きました。
      確かに最高の1枚を写せた時には疲れも吹き飛びます!これが病気の元なんでしょうか?
      又お会いすると思いますが宜しくお願いいたします。

      削除