2013年6月2日日曜日

いなほ 五十川俯瞰

昨日は天気に誘われてあけぼの写しに秋田まで出撃してきました。
夕方帰宅して町内の会議、飲み会に出席。今朝は4時半に目が醒めました。もう少し早ければE6甲種に行ったのですが…
しかしまだ酒が少し残っているようなんで行かないで正解でしょうか?
昨日の成果はあけぼのは写したかった場所で日の出を待ちましたが見事に山陰の所を通過。ようは撃沈でした。バリバリの日が射す条件を逃した事は大きな痛手です。
その後気を取り直していなほのT-18を写しに五十川のこの場所に行きました。前回行った時はDD51が引く甲種でした。その後数年経っていますが…まだう写せそうか?と下に行き上を確認すると写せそう?なんで登る事にしました。
しかし途中の畑の先は道が全く無くなり藪の状態。
何とか上まで辿り着きましたがヘロヘロの状態。疲れました。昔上に水田が有りましたが今は畦の形はわかりましたがもうススキ原の状態でした。
人の手が入らない所はすぐに自然に還ります。こんな所がどんどん増えていくのでしょうね。

2001/2/28  白鳥


白鳥のときはもう1スパン前で写せたんですね。
立ち位置はもう少し左か?
今は木が有り無理そうでした…


0 件のコメント:

コメントを投稿