2013年6月4日火曜日

くびき野他の夕練

今日二回目の更新、一日複数回するのは久しぶりです。
夕方もやはりくびき野がメイン。2号に入るか?と朝日まで出撃してきました。願い通り入ってくれました!しかし写真は少し前ピン。残念でした。
夕方に期待して仕事、仕事でした。少し薄い雲が出てきましたがまあ晴れには変わらないので岩田まで行きセット完了。先客にやまざきさんのせがれさんが居ましたのでしばしの歓談。そうこうしている内に時間となりました。そんな時にわずかに陽射しが強くなりました!
行っているはずの上りが来ません。と、同時に上下の接近が入りくびき野4号が岩塚駅側から見え始めましたが5号がいきなり姿を現し、望遠で撮影後に上りが脇を通過!目の前ですれ違いました。うーん満足。
それからは70レを写すために前川に向かい鉄橋脇にて撮影。トワイライトが無いので撤収しようとしましたが、そうだ!いなほから北越にT-18が回る日かな?と運用を見たら今日でした。
それじゃ見てから帰ろうと言う事で逆光側にて見てたら入ってくれました!
久しぶりのT-18が明日は北越3号に入りますね。
これで撤収するか、と思ったら朝の80レには742が入っていたので、もう少しすると返しが有るなと今暫らくの辛抱。
夕焼けも暗くなる中通過を見送り帰宅しました。今日も一日楽しませて頂き、ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿