2013年6月24日月曜日

EF58172 銀河

当時このカマが転属してまさかお召しの任務に就くとは思いもしませんでした。
なぜよそ者のカマがお召し機の栄誉に預かったのかはわかりません。
生え抜きのカマも居たでしょうし、東京機関区から転属してきていたお召し予備の73号機もいましたから…このカマは乗務員の名札が61号機と同じになっていました。
先日横川にて172号機を見学して来ましたが、もうHゴムは硬化してボロボロになっていました。この先どうなるのか?心配です。やはり保存において雨ざらしは厳しい条件なんだと思います。
1977/7/28  銀河 大井町にて
ニコンED9000というスキャナーの弱点は明るくして取り込むと
細いところが明るさに引っ張られて白くなります。
これが唯一の弱点でしょうか…
この弱点のせいでコダクロームを取り込むのは難儀です。
明るく写っている普通のポジであれば問題ないのですが
アンダーの写真がごまんとあるのがせつないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿