2013年6月10日月曜日

EF5871

今日はトワイライトを写しにいってきましたが、曇りでした。
いよいよ梅雨の天気で、だんだん晴れてきましたがすっきりしない天気です。
という事で80レを写して帰って来ましたので久しぶりの早朝更新です。朝しておくと夜は楽々していられますのでゆっくりと飲むことが出来ます。
今日の1枚は不動沢を行く71号機です。岩田側の山の斜面から写していますが、今はこの辺りから写す事はできなくなっています。
余り成功していなかった流しの決まった一枚です。
1978/5  EF5871

2 件のコメント:

  1. 早朝仕事、お疲れ様です。梅雨の時期ですが臆することなく、梅雨らしい写真を撮りたいなと思う今日この頃です。
    ゴハチは中学生の頃、黒磯に見にいったぐらいでしたが優雅に長い車体の印象が残っています。電暖改造の白ニャンコの宇都宮のカマでしたが見れて感動しました。(次の年にはEF64 1000に置き換えになりました)

    返信削除
    返信
    1. ダイノさま
      おはようございます。
      EF58は比較的新しい機関車のようですがもう無くなってから30年近く経ってしまうのですね。先台車付きの機関車を一体の車体で覆いましたから長い車体が特徴でした。真横から見るとカッコいいですね!
      当時6年かけて全機(動いていないのもある)写していますので希望のカマがありましたらリクエストしてください。

      削除