2013年7月3日水曜日

115系新潟地区の置き換え

来年春からE129系に置き換えに成ると発表されました。
かなり前から噂はありましたが、ついにこの時が来ました。70系から置き換わって何年経つのでしょう。1978年8月23日にお別れ運転をしていますからすでに35年たっているんですね。
160両の新製で置き換えるようです。すべてロングシートではなくセミクロスに成ってくれて皆さんホッとしているのでは?
今迄ついでに写していた115系ですがこれからは心して写さねばなりません。

置き換え時のポスター

2011/1/11  N-19編成 塚山にて
豪雪をものともせず頑張ってくれた115系

2011/7/23  押切にて
N-2とL-6編成の7連。


1978/春 越後岩塚にて
EF58の客車を追いやった70系




0 件のコメント:

コメントを投稿