2013年7月30日火曜日

磐西あの頃-56

徳根を行くDD51。
ここも好きな場所でした。広田プロが蒸気機関車の旅と言う本で出していて、D51の貨物の写真が素晴らしい一枚でしたのでくっきりと記憶に残っています。
今は川沿いの木が延びてこんなには見えない?様な気がします。あの頃が懐かしいです。
1994年撮影
また調子が悪く思うようにいきません。暫らく写真を先に出して書こうと思いますので宜しくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. 梨五郎さんは大雨、大丈夫ですか?報道では大分、酷いみたいですが…。
    私は徳根の鉄橋を撮りたいと思ったのは80年代のRMマガジンで磐越西線特集を見た時でした。
    近くで素晴らしい路線があることを知り、通い始めたのが運の尽きでした。(汗)
    最近は鉄橋の根元の山桜が咲いていないのが残念です。

    返信削除
  2. ご心配ありがとうございます。
    家の辺りはそれほど被害が出るほどの雨ではなかったので驚いています。旧栃尾市の方が被害が多かったようです。長岡の市内も水が上がったところもあったとか…ほんの少し離れた所で降り方が大きく違い驚きます。
    私がここを訪れたのは意外と遅かったです。当時は日出谷には良く行きましたが、そこから徳沢には橋が掛かっていなかったので行けませんでした。
    鳥居峠を越えてそこから入らなければならず一日に両方行く事は無かったです。この辺りが磐西の原点と言う方も多いようです。

    返信削除