2013年7月22日月曜日

EF5860

ブームを前にこの釜は消えた。
鉄道ファン誌に解体される写真が出ていて物凄いインパクトを受けた。ついにくる時が来たか!
と言う思いであった。
ほんとかどうかは知らないが、廃車になって保存運動が起き始め、当時の上層部が面倒にならないうちに壊してしまった。と言う話を聞いたことがある。
今残っていれば当然リニア館に入っているでしょうね。
長岡で廃車になった71号機の台枠を見たら60号機の刻印がしてあり、当時浜松で一緒に働いていたので事故った時に振り替えたのか?60号機には71号機の刻印があったのだろうか?


1979/1/1  大阪にて
下の写真は給水しているのがわかる。
残念ながらこの当時はすでにHゴムに改造された後であった。


2 件のコメント:

  1. 東芝製だったからとか(笑)

    返信削除
  2. EF15などは三菱製はもっと早く廃車になっています。やはり電機は日立なんでしょうかね?

    返信削除