2013年8月19日月曜日

石打での天の川

石打を発車する天の川。
すでにEF16から64に置き換わった頃の撮影です。
異型式の重連、どちらの釜にも運転手が乗りホイッスルで合図しながら発車していきます。
EF58の運転台にも乗務員が乗っている姿は良いですね~。
JRに成ってからもカシオペアなどでEF64+EF81の異型式の重連がありました。その当時はやはり運転手が乗っていました。真横から写したかったのですが、前打ちもしたい!という事で満足な記録は出来ないで終わりました。
昨年秋に走った時は異型式の重連でしたが俯瞰で写したのでわからず。今年も走るようですから何とか記録したいですね。
EF641006+EF58 天の川 撮影日は不明 PENTAX6×7 105mm  TX

0 件のコメント:

コメントを投稿