2013年9月16日月曜日

大糸線 木崎湖


今日は所用で長野まで行ってきました。
帰りに前から行ってみたかった木崎湖の俯瞰に行きました。小熊山の頂上にはハンクグライダーが飛べるように綺麗に草刈がしてあり写真もお手軽に写せます。遠くは大町まで見渡せて気持ちよかったです。丁度稲穂が綺麗に黄金色になってました。
その後は松本経由で先ほど帰宅しましたが現像はまだ。昔の写真を出させて頂きます。どちらかは前に出したような気がしますがはっきりしませんのでもう一回出させて頂きます。
上は青木湖。列車が居る辺りには簗場スキー場前と言う駅が出来ています。手前の杉も今は伸びていて撮影は無理と思います。
下は木崎湖。ここも見ましたが今はとても俯瞰する場所は無さそうでした。
共に1981年5月の撮影です。既に32年経っているのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿