2013年10月8日火曜日

磐西あの頃-57

ようやく静かに成った信越線沿線です。
換わりにk編成が2本入った羽越は大騒ぎなんでしょうね。今後が楽しみです。春までですが。
信越ネタから暫らくぶりの磐西シリーズを。
ここ慶徳の峠。上からトンネルを目指して最後の力を振り絞る姿を写したいと思い最初はC57のクリトレの時に慶徳側から直登して行きました。雨が降っていましたが傘をさして藪コギ。
帰りには買ったばかりの傘でしたがきのこ傘に成ってゴミ箱へ直行。なんか川吉のカーブが見えるような見えないような?下のカーブは見えましたがそこの辺りがハッキリしませんでした。
取り敢えず向こうに見えるカーブを画面に入れてセットして待ちます。
来ましたC57。爆煙です!やはりカーブは線路でした。気を良くして手前のカーブにセットし直し待ちます。爆煙でこちらも通過。傘はダメになりましたが満足の下山です。
蒸気も何回か行きましたがDD51の貨物でも写したいと思い数回行きましたが山都停車がなくなっていたので日は射さず。もう少し早く行っていればと後悔しきり。この場所、どこから行っても結構時間がかかり最近は行っていません。
2005/5/17  DD51 5290レ 山都~喜多方
NikonF5  300mm

0 件のコメント:

コメントを投稿