2013年10月19日土曜日

磐西あの頃-61

東日本大震災での石油輸送を何回か写しに行きましたが、磐梯山バックのこの場所で一回写したくてスタンバイしました。
この場所は最近雑誌などにも出ていませんが学生時代(小学校か)に子供の科学の別冊にボンネットのあいづの写真で見ていて、凄く印象に残っていた所です。
いざ行ってみるとやはりカーブの辺りは木が茂り撮影した直線でなければ編成を入れるのは無理でした。
翁島にも近く、日の出に最も近い補機運用区間でしたので明るさもそこそこでした。残念なのは補機がぶら下がりだった事ですか。3台力行運転する姿を写してみたかったです。

2011/4/5  翁島~更科信号所


0 件のコメント:

コメントを投稿