2013年10月13日日曜日

ひたち

今日は上越線をひたちに使ったK-2編成が回送された。
私は仕事で(余り無いのだが)行けなかったので昔の写真で懐かしんでみたいと思います。
T-18も北越10号に入ったとか?
信越線に入るのは久しぶり。羽越には申し訳ないが向こうに入ってもなかなか行けないので助かる。
羽越も行きたいのだが遠くて毎週とは行かないのが痛いところだ。

1976/8/8  西日暮里にて

1986/3/11  上野にて
筑波博の時に九州から転属に成った初期車。
クハ481-9
髭無し、赤スカートが凛々しい。
ちょっと残念なのが絵入りのマーク。後ろは文字でした。

4 件のコメント:

  1. 返信
    1. 今思うとそうですね。当時は昔は良かったと思っていたのだと思います。
      上野駅の幕間という写真集には70年代に見ていた情景が写っています。自分もそうだったな~と思います。
      ただカメラを向ける気にならなかったんですね。もう30年たつと当時はこんなだったか、と懐かしくなりますから老後の楽しみにバシバシカメラを向けておきましょう。
      ひたちはボンネットばかり写していましたから他が有りません。万遍なく写さないとだめですね。

      削除
  2. この頃私は高校3年か?いずれにせよ常磐線を撮影しまくっていた時ですのでどこかですれ違っていたかもしれませんね(^O^)


    返信削除
    返信
    1. 私は常磐線には一回も足を運ばなかったことが勿体無かったと思っています。当時は直流機が人気有りましたから東海道の方が断然多かったです。
      アパートが蒲田近くでしたから余計ですね。蒲須坂辺りに行くと凄く遠くに来たな!と感じていました。
      もう少しEF80がかっこよかったら通っていたのかもしれません。常磐線の車両達は上野界隈で写したものしかなく今でも未知の車両達です。

      削除