2013年10月31日木曜日

EF663

この機関車、昔から好きで来ると必ず写していた。
EF65などは来ても全部は撮影していなかったと思う。次から次に来るので一つ目のEF60の他は余り撮影はしていなかった。
今までの総撮影枚数は183カット。とても少ないが何とか全機撮影出来た。
90年代から殆んど新しい釜を撮影出来ていなかった。行き当たりバッタリではとても数両の釜とめぐり合うのは無理とは思っていたので半分諦めていたが、掲示板のお陰で撮影する事が出来た。
運用に入った釜が斜めに送られているので数日後のどの運用に入るか一目瞭然であったのがとても助かった。
この場を借りて御礼いたします。
最後に未撮影だったカマは27、35、38号機。高崎線、東北線に入る運用が出来ていた事も幸いした。家から近くて助かった事も大きい。
56両(初期車)の所帯の釜だったが38号機を写せた時は感慨深い物がありました。これからの釜で全機写せそうな機関車は今の所EF510だけでしょう。512~515がまだ未撮影ですので関東に遠征に行くのが楽しみです。
EF663  国府津にて
撮影日は不明 PENTAX6×7  105mm  TX
まだ高千穂、桜島が有るころの撮影です。
1975年頃かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿