2013年11月6日水曜日

磐西あの頃-63

今日は宴会が早く終わり真っ直ぐに帰宅したのでもう一つアップしたいと思います。
久々の磐西シリーズ。
今日の日の写真は有るか?と探してみました。
意外と7日の写真は有りますがなかなか出てきません。ようやく一枚有りました!
舞台田から慶徳に向けて登って行くDD51757です。まだ磐西には余り通っていなかった頃の1枚です。
未知の路線と言う事で見るものすべてが新鮮でどんどんはまっていきました。
余りに撮影ポイントの多い路線で、秋は霧にやられてその事から「磐西は一日にして成らず!」と言う言葉がうまれました。(本当かな?でも行った人には良く分ると思います)
阿賀川と飯豊山。この二つが路線に絡み限りなく未知の世界に引きずり込んでくれました。
呑んでますからちょっとくどいですね。
この写真はまったくキーワードに絡んでいなかった頃の1枚。客車列車も数往復ありいろんな友達と知り合え最高の路線です。
1988/11/6  DD51757

2 件のコメント:

  1. 磐西は一日にして成らず…。懐かしいです。
    ここにて、梨五郎さんをはじめ、多くの仲間にお会いして充実した時間を過ごすことができました。
    今だに過去のあじが忘れられずに今だにちょくちょく通っています中毒者の一人です。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      私は磐西以外余り人と交わる路線に行きませんでしたからここが唯一知り合いがたくさん出来た路線でした。
      DLが消えて蒸気を撮影しに行っても見慣れた人達と会う事は殆んど無く時代を感じます。
      沿線も当時と変わり木などが伸び放題になっていて昔の感じとは違っていてどこか?と思うところも多いです。
      当時通っていた人達にとっては青春の一ページの路線だったと思います。
      たまには磐西50系終焉20周年のオフ会でも開き、昔写した写真を持ち寄り話をするのも楽しいと思います。
      みんなジジイになってる事でしょう。

      削除