2013年11月29日金曜日

日本海@大阪駅にて

その昔には機関車が写っている写真以外は殆んど撮影していませんでした。
気まぐれにたまには写そうか!とシャッターを切った写真が残されています。今日の1枚もそんな写真です。
大阪駅にての日本海発車間際の一枚です。
見送る人、送られる人、色んな思いが有るのでしょう。人生の通過点。そんな人達の節目が駅には有ります。自分にもありました。新潟から東京に出て知らない土地で仕事をする。そんな不安を持って都会に行きました。
駅にはムードがあり、東京駅は新婚さんが多く華やか、上野は東北と結ばれていましたので出稼ぎの人が暮のホームには溢れていて懐かしい匂いがしました。
大阪はどちらかと言うと上野でしょうか?
ちょっと呑みが効いて来ました。この辺で次は明日の投稿にしたいと思います。

1979/5/4  大阪駅にて日本海


0 件のコメント:

コメントを投稿