2013年11月7日木曜日

はくたかスキー場俯瞰

この頃乗客の多い時には数往復のボンネットの臨時はくたかが運転されていた。
たて続けに来る臨時のボンネットを狙いスキー場俯瞰を決行した。天気も上々、まずは石打スキー場にて待機。
遠くは魚沼丘陵から見えるのでまずは撮影しその後六日町を過ぎたあたりを写して本命の石打手前にセット。石打駅を過ぎたカーブをおまけに写して速攻で下山。三脚、500mmのレンズをぶら下げてのスキーはバランスを崩して転びそうに成るのをこれえる。
その後はアルプの里からの俯瞰の為に湯沢に向う。ロープーウェー乗り場までは順調に行きましたが、気づくと財布を忘れた!
車まで取りに行っている間に一本逃してしまったのが命取りに…頂上に着きここからリフトに乗り換えて一番上まで行きましたが三脚をセットし覗くとはくたかが通り過ぎています。あ~あ、やっちまいました。
快晴だった天気もいつの間にか曇っていてショックは少しは和らぎましたがリベンジをする機会も無くはくたかボンネットは消えました。
魚沼丘陵付近を通過するはくたか。
もしかしたらテレコンを付けて写したかもです。

2005/1/3  NikonF5 500mm

0 件のコメント:

コメントを投稿