2013年11月9日土曜日

雷鳥@岩田

最近冬型の日が多くなって来た。
昨日も荒れて雨~晴れが交互に来て、風も吹き荒れて鉄道は乱れっぱなしでした。
583系の臨時を楽しみにしていた人も多かったのでは?かなり遅れて長岡近辺での撮影は無理だったようです。
今日の予報は晴れ。しかし朝は霧が晴れてみると…曇り。新潟方面は快晴だったようですが。
北越2号は塚山では曇り。4号は何とか晴れてくれました。8号を浦にて離合狙いで行きましたが微妙な距離。8号はフルスピード。5号はノロノロで見た感じ以上に来迎寺方でのすれ違いでした。
明日はどこに行こうか?磐西、信越で北越4号、只見のタラコと狙いが中々絞れません。
写真は岩田での雷鳥。このハサ木も本数が減り来年からは作付けもしないようなんで役目を終えたんですね。
1997/10/21  雷鳥

0 件のコメント:

コメントを投稿