2013年11月25日月曜日

DD51745@間島にて

この時は村上から先のデッドセクションに掛かる所の作業と言う事でロンチキを745が引きました。
日曜の夜と言うこともあり撮影者は極僅か。マッタリ写せた仕業でした。
間島でのバルブが楽しみでしたが駅は真っ暗、思うような写真写せませんでした。
1999/7/5  間島にて
深夜の作業を終えて間島でたたずむ脇を
寝台特急が追い抜いていく。

4 件のコメント:

  1. サイドライトに浮かび上がるDD特有の魅力的な形…。
    そして、闇夜を照らすナシゴ特有の3灯ライト、かっこいい写真です。
    もっと、もっと写したかったカマでした。

    返信削除
    返信
    1. 最後はあっけなく解体された同機、今も残っていたら842以上の人気の1両となっていたことでしょう。
      これだけは写そうと!思ってはいなかった745ですが、終わってみると一番写していた一両です。この仲間がいた磐西では最高の時間を過ごすことが出来たのが良き思い出です。

      削除
  2. うわ~羽越線でこんなのが走っていたんですね~、でも1999年では会社が休めなかったかも。

    返信削除
    返信
    1. セリカ様
      日曜の夜と言う事で泣く泣く諦めた人も多かったと思います。
      村上よりの山の上で列車の通過の明かりで何とか良い写真を写せないか?とチャレンジしましたが見事に撃沈…
      まともに写せた写真は返しの阿賀野川橋梁を渡る列車の写真くらいでした。
      今こんな列車が羽越を走ったら深夜にも拘らずに近所迷惑!と言われる位の人出が有るのでしょう。

      削除