2013年12月8日日曜日

磐西あの頃-67

今日は寝不足と二日酔い?で冴えない一日となってしまいました。
撮影は朝のくびき野だけ。
ネットで見ると北越には2本入っているようですね。明日は楽しめそうですので期待しています。
久し振りに磐西シリーズを。
今日に一枚は馬下の俯瞰。この写真はダイヤ情報の四季を走る鉄道の春で掲載された一枚です。この日は朝の貨物を温泉俯瞰で撮影。50系の223レを鳥屋山まで行き写しその後12系の修学旅行の臨時9連を念願の八田の俯瞰で頂き、その返しは八田の大俯瞰で頂きました。
満足した一日の〆は帰りしなに馬下の俯瞰に行きこの写真を写して帰宅しました。道路を走りながらあそこ、何か木が無いので行けば写せるかも?という事で行ったポイントでした。今も時折道路からこの場所を眺めてはみますが、木々の成長で僅かに分る程度となってます。
1995/5/7  ハッセルブラッド500CM
 250mm  RVP+1

2 件のコメント:

  1. 美しき にっぽん鉄道写真ですね。
    ダイヤ情報にて、拝見させて頂いた時は感動しました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございました。
      この場所、抜けが良いと遠く佐渡まで綺麗に見えるところです。昔は自分の写した冬場(葉が落ちているので山道などが」良く見える)のポジをルーペで見ながら場所探しをしました。
      常に新しい場所を探して居た時代です。あれだけ磐西に通っても毎週写したい場所が有った路線と言うのも驚きます。わが青春の磐越西線です。

      削除