2013年12月15日日曜日

DE10重連クリトレ回送 他


今日は羽越にEF510-502と甲種回送を写しに行って来ました。
しかし風や雪の被害で遅れや抑止が有り大変な一日となり、日程も大幅に変わり終わってみると大した写真も残らなかった一日となりました。
やはり珍しい車両や運用を追いかけると編成ばかりの写真で終わってしまいます。天気が良ければそれもいいのですが、曇り、雪、大風では結果は見えていました。
しかも一番写したかったEF510-502は遅れて来ませんでした。いなほは何とか移動時間ギリギリに来ましたが何とタイフォンカバーがパックリ開いていました。
気を取り直してクリトレの回送にはDE10の重連が引くとうわさが有りましたので向います。何とか猿和田に間に合い一発頂きました。この時が今日の一番良い条件でした。
その後はまた新発田を目指します。時間を見ると写したかった三面川橋梁では到底間に合わず。友人が通過の報告を入れていてくださったので何とか満足の所を見つけてスタンバりましたが、何と想定外に通過時には吹雪となり撃沈。手前は日が射し始めていたので後1分遅ければバッチリだったのですが…
朝からバタバタと移動して撮影しましたので疲れてしまい、少し早い時間でしたが今日は終了し帰宅となりました。後で聞いた話では水原にて風の為に抑止、新津に着いたのは6時少し前だったそうです。出撃した皆様、一日お疲れ様でした。
行く途中に写せた北越2号 k-1編成

遅れのトワイライト。
今年は珍しい物が走ると良く遅れて来たので
羽越で3回写す事が出来た。

1時間近く遅れてきたいなほ6号 T-18
最近助手席側にタイフォンカバーが良く開いていて
何回か痛い目にあっている。
 

訓練運転以来初めて目にするDE10重連が引く
ばんえつ物語編成。


2 件のコメント:

  1. ばんもの回送のDE10重連はいいですね。2エンド先頭の重連は最高です。SL調子悪かったらこれはこれで運転してくれたらいいですね。

    返信削除
    返信
    1. 前日の野沢からの引き上げで重連で行った、と書き込みが有りこの日ももしかして重連かな?と思っていました。
      しかし三川では数十人のカメラマンが学校脇に待機していたようでDE重蓮の人気の高さをうかがわせます。
      試運転で走った時は平日でしたから日曜と言う事でチャンス到来!と出掛けた方も多かったのでは、と思います。

      削除