2013年12月11日水曜日

EF5835@鯨波

おじさん達には今のT-15編成はどうでも良い!と罵声を浴びそうなんでもう一枚出します。
懐かしの新潟の財産であったEF5835号機。
この時は鯨波まで行って写しています。同じフイルムには86号機の引く中里での上越臨時の12系が写っていた時代です。
単機が下ると聞き、当時でも貴重なEF58 。
日の出前でしたが行きました。
向こうに見えたのは…後ろに客車を付けています。
今で言う気合が入りました!この時は67一発切り!決まりましたがカラーでは上と下でコントラストがつき過ぎてボツの写真でしたが時代はモノクロの時代。まずまずの成果でした。
この一枚は私が初めて本の上で印刷に成った写真の一つです。
嬉しくて幾晩も本を見返しました。
やはり自分の写真が印刷に成るのはいいものです。当時の原稿料も驚くほど貰った記憶がありますがそんなものなどどうでも良いほど舞い上がりました。
当時EF58が好きでプレスアイゼンバーンの型式シリーズの中に写真を出していただける事は夢でしたので当然でした。今でもたまに見返して懐かしさに浸るこの頃です。ちょっと呑みすぎていますのでこのあたりにしておきたいと思います。
8703レ 1980/4/5 鯨波にて
PENTAX6×7 105mm  TX

0 件のコメント:

コメントを投稿