2013年12月9日月曜日

EF65510はやぶさ

たまにはブルトレを引く500番台を出しましょう。
当時の聖地、三島~函南間の竹下温泉の近く、この頃は車も無く(当然免許も無い)鉄する時はひたすら歩き。ということでこの温泉に一泊し撮影に挑んだのです。
温泉に泊まり撮影するとは今思えば豪勢な撮影旅行です。前にアップした田町の荷35レを写してそのまま三島に行ったような気がします。バスで辿り付き温泉につかりt旅行を満喫しました。ここの温泉は混浴!しかし入ってくるのは爺さん、ばあさんばかり。ここは湯治場的な温泉だったのでしょう。
翌日は早起きして日が昇らない内から撮影しています。銀河はまだ旧客編成。その後富士なども撮影していますが目当ての富士山は見えませんでした。このはやぶさの時だけ見えたような気がします。
電化の早かった東海道本線。まだこの頃は木のポールがたくさん残っていて雰囲気良いですね。
この撮影後にここを訪れたのはEF5861の引くリバイバルつばめの時。その時以来この場所には行っていません。最近このアングルの写真を見る事が無いのですがもう写せないのでしょうかね?
1976/1/18  三島~函南間
EF65510はやぶさ PENTAX6×7 200mm  EX

0 件のコメント:

コメントを投稿