2014年1月8日水曜日

保土ヶ谷にて

昨日は越路町商工会の賀詞交歓会が有り、予想?通りに呑みすぎてブログはお休みとなりました。失礼いたしました。
今朝も調子が悪く風呂に入ったら寒い事。ようやく調子も戻り始めて呑み始めた所です。
昨日は昨年末に導入したD800を壊してしまいショック!で呑みすぎたようです。明日は修理に旅立ちますのでまたD700には頑張っていただかないとなりません。
と言う事で、昨日の分でもう一つ出させて頂きます。
この場所、今は東戸塚の近くですが昔は延々と保土ヶ谷から歩いて行っていました。
長閑で好きな場所でしたので寝台群をよく写したところでした。今はトンネルの上に道路が出来たそうですね。すっかり変わったのでしょう。
この日は朝から写していて段々雲行きが悪く成り終いには雪がちらつきました。丘の上から300mmを使い普通電車を何本も撮影しています。普段は写さない電車、写しておいて良かったと思います。
夕方からは上野~東京を行き来して寝台群をバルブしています。寒い中我慢して一日撮影しアパートに帰ったのは12時前だったと思います。目蒲線、鵜の木の駅前でラーメンを食べて帰るのが常でした。
今と違い車の免許も無くひたすら歩きと寒風の中耐えていたんですね。比較すると今は極楽、楽のしすぎですね。
1977/3/5  撮影
まだ80系の普通電車が一本写せる時代だった。
後ろの山に現在は道路が出来ているようです。

山の上から普通電車をバンバン写していた。
反対側も木の枝の間から見えていたが撮影はしていない。
今では想像できない長閑な景色が広がっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿