2014年2月9日日曜日

115系 N-2 上輪にて

昨日大雪に見舞われた海岸線。
時間が有ったので出かけてきました。
家の辺りと変わらない、いやそれ以上?の積雪が有ったようです。20~30センチは積もっています。関東でもこの積雪、麻痺するわけです。
目当てのN-2を鯨波にて写しましたがまさかの失敗。連写のつもりで早切りしたらシングルモードに成っていて最悪の所の1枚しか残せませんでした。うーん、痛いミスでした。
その後はあっちこっちと移動し夕方まで居ましたが特急色が入るわけでもなく、74レ、3097レ共に来ませんでしたし今一つの一日となりました。
最後にN-2の運用を見たら4時半過ぎに直江津に行くスジに入る!と言う事でこの場所で写して撤収して来ました。
来る、雨降りや強風と余り良い条件で写せませんでしたが久し振りにのんびりと一日撮影出来たので良かったです。

2 件のコメント:

  1. ゆっくり鉄道写真を楽しむのもいいですよね。
    最近、私は旅情を感じる鉄道写真を目指して撮影に励んでいます。(某、ゆる鉄写真家の影響です(^^;;)
    今度、梨五郎さんとゆっくり鉄道写真談議でもしたいものです。

    返信削除
    返信
    1. ダイノさま
      数年かに一回と言うくらいの遭遇。
      追いかけの時などに会っても楽々話が出来ずではまた!と成ってしまいますので追いかけ終了時に何処何処で昼飯食べよう!
      と言う事にいたしましょう。
      ゆる鉄と言う言葉も市民権を得てきました。自分のスタイルをわざと外し一日写真を撮るのもいいかも?です。
      今年は春、花が一杯咲いた磐西辺りでお会いしたいですね。

      削除