2014年2月26日水曜日

岩塚にて

今日は母の実家のおばさんのお通夜でした。
ちょっと呑み過ぎて寝てました。
子供の頃は良く遊びに行きこの岩塚駅の南側の踏切を通り行くのが常で、懐かしい踏切です。
通勤、通学もこの踏切で乗る電車が先に行き通過後にダッシュして乗ります。
今日は懐かしい踏切からの写真をアップして偲びたいと思います。

共に撮影は1973年
下の写真はミニコピーで写している。
下っていくのはEF58の普通。当時新鋭機のEF81が向ってくる。

2 件のコメント:

  1. ミニコピーフィルムの事でしょうか。懐かしいです。ネオパンFと共に超微粒子を味わいたく、走行が無理なので、絞り混んで日中なのにバルブして写したことをよく覚えています。ネオパンFは、ASA32と記憶しておりますが、ミニコピーの感度はひと桁だったような。

    返信削除
    返信
    1. 8とか10だったような気がします。
      高コントラスト、微粒子でした。
      どんな感じで写るのか?いろんな写真の本などを参考に読み、試すのが楽しかったフイルム時代。今はカメラ一つで全部成ってしまうのが、楽ですが楽しみが無くなったデジタル時代です。

      削除