2014年3月4日火曜日

磐西あの頃-76

こちらも74がダブっていて失礼いたしました。
一つ飛んで76にさせて頂きます。
.今日はお馴染みの温泉俯瞰。
この場所、最初は川沿いの道路から見ていたらあそこに道路が有りそう?と気がつき早速行きました。行くと見事なスケールの景色が広がり圧倒されました。その時は曇りの悪天候でしたので次回を楽しみに引き上げ機会を待ちました。
当時一日何往復かの50系が残っていましたから若松行きで写したいと思いチャンスを待ちましたが、休日と晴れの天気のないまま客車は無くなり順光で写せるスジは後追いと成ってしまいます。
この時は反対側に見える一ノ戸橋梁を500mmで写してから移動してこのカットを写しています。
これから新緑を待つ阿賀川、気持ちの良い風景です。

1994/3/16  荻野にて
ハッセルブラッド500CM  ゾナー250mm RVP


2 件のコメント:

  1. 最近は、温泉俯瞰に行ったことがなく温泉近くの県道俯瞰で撮るばかりでした。
    まだ撮影できるのでしょうか?
    梨五郎さんの写真を拝見して、行きたくなりましたので新緑の頃でも訪れたいと思いました。

    返信削除
    返信
    1. 私も最近は行っていませんがまだ見えるのでは?と思います。
      私も今年は出掛けてみようと思います。
      下にある温泉にもいまだ入った事が無いのでこちらも実現したい所です。

      削除