2014年3月8日土曜日

撃沈の山

数日前から信越線には特急色が3本入っていました。
これは最後の離合のチャンス!と狙いに狙いましたが殆んどはスカ。
思うようにはいきません。天候もマイナスに作用したのが敗因に輪を掛けました。
昨日は浦で離合を狙うも全くダメ。速攻で移動して写しましたが雪に阻まれました。
今日は東光寺で北越とくびき野1号の離合を狙いましたが下り接近が先に入り今日もダメでした。上りが先に入れば〆たものなんですがねぇ。
東光寺ではハプニングが!車を開けると三脚が無い!!!昨日浦で積み忘れて置いてきたみたいです。今日帰りに行きましたが既に無く拾った方は連絡いただけると有り難いのですが。
明日は良い事有るでしょうか?
ちなみに今日は北越5号と8号の離合は問題に成らないほど5号の遅れで終わりました。

昨日の北越1号、2号の離合
雪煙の向こうに消えた後でした。残念。


昨日の北越5号と8号の離合
通過前には本降りと成り望遠の隠しだまは使えずに終わりました。

今日の東光寺
完全にダメか?と思いましたが少し見えてます。
500mmが使える条件でしたら何とか成ったかも?
通過10分前は曇りだったんですがね~

0 件のコメント:

コメントを投稿