2014年3月22日土曜日

長日のハサ木

岩田と言った方が分かりが良いだろうか。
皆さん良く行く定番撮影地の脇に有ったハサ木。先日切られて消えました。
友人が今伐採していると先日メールをくれました。翌日に通ると無い…なじみの有った名脇役が消えた感じです。最後は1本枯れて3本と成っていましたが大昔から見慣れた木でしたから寂しいです。まだ残されている木は有りますが、ここのように最後まで現役を貫いて来たハサ木は余り無かったので貴重でした。合掌
2009/9/11  白鳥A9編成

2 件のコメント:

  1. 前回にコメントさせて頂いた徳沢駅の桜並木伐採と同様に馴染みの景色が消滅するのはさみしいものです。
    写真は記録も担ってますので、その都度、撮影するのも大事だと思いました。
    平瀬の桜も伐採前に客レと撮影できて幸いでした。

    PS 今月号のRMギャラリー トワイライトは堪能させて頂きました。
    どのカットも素晴らしい作品です。
    今後も益々、素晴らしい作品を発表して頂きたいと思います。

    返信削除
  2. ダイノ様
    コメント有難うございました。
    何十年も撮影していると変わらない景色の方が少ないのでしょう。
    写真は記録もかねていますので億劫がらずに記録することが大事です。古い駅舎などは余り撮影しませんでしたので残念です。九州の嘉例川駅などはSLを写しに行っていたので記録しておけばと後悔しています。今はあそこまで中々行けないのが現状です。
    RM見て頂き有難うございました。フイルムの時代の物が多かったのですが意外と綺麗に伸びています。フイルムも良いなーと感じた次第です。今年はこの列車、気合いを入れて撮り直したいと思います。

    返信削除