2014年3月2日日曜日

EF81742+633

昨日は飲み会で帰ったらフラフラ。ブログは勘弁させて貰いました。
今日は換わりにもう一つ出したいと思います。
大勢の皆様と楽しい話をして有意義な時間を過ごせました。お会いした皆様、有難うございました。
飲んだ割には帰った時間が早く朝はすっきり起きれました。
起きてメールを見ると…霜取りが出た!とお知らせが有りました。どうもありがとうございました。
仕事を済ませて近間に出撃。暗い曇りの天気でしたが何とか撮影し、帰りがけにくびき野に間に合いましたので浦で待ちましたら…何か色がついている?と思ったらK-1編成でした!
3号を見たら特急色かと思いきや…T-15でした。換わってうえにK-1に成ったんですね。紛らわしい差し替えでした。
夕方は暗かったのですが友人がメールをくれました。何と3097レにEF81742+633が回送に付いていますと言う事でこれは行かなくては!!!と気合いを入れてこれまた浦に行きました。
いまや貴重なEF81。回送とはいえ重連に成るのは珍しく嬉しい今日の一本でした。
今日泊まってくださいました皆様、無事に家につきましたか?

2 件のコメント:

  1. おはようございます!ついこの間まではよく見られたこんな組み合わせもめったに見られなくなってしまいました。当方も秋葉区に雪割草展を見に行った帰りに3097レを。暗くて露出が出ないのが残念でしたが445Mが115系L6湘南色、3097レEF81742原色、1055MがT18編成で1985年ころの雰囲気が展開していました。

    さて本日の新潟日報拝見いたしました。益々のご活躍お祈り申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. コメント有難うございます。
      どこも最後には国鉄色で盛り上がるのが最近のトレンドか?国鉄王国の新潟も置き換えの足音が忍び寄ってきています。
      EF81、115系、485系と数年のうちに無くなりそうな物ばかり。
      JRになって20年以上経ち、いまだに若かった頃の車両が見れると言うのも驚きです。
      最後の日まで楽しませて頂きたいと思います。
      新聞見てくださいましたか。これからも50年、60年と撮り続けて行けたらと思います。その頃は何を追い掛けているのでしょう?

      削除