2014年6月13日金曜日

磐西あの頃-87

今日は雨でトワイライトも運休。
朝の上りは贈れて少し明るくなってから上りましたが、出撃が遅くなってしまい出て直ぐに接近が入りお手軽に写しただけでした。
と言う事で磐西シリーズで。
745を良く写すようになったのは50系客車が無くなってから。この時はこの臨時を写して米坂に行った記憶が有ります。多分マヤ検を写しに行ったような記憶が有ります。
猿和田駅の近くにタチアオイが咲いていました。この花、気がつくと上まで咲いています。咲き終わると梅雨が明けると言われています。
上の蕾を残して美しい状態で写せるのは意外と短い期間です。
昨日咲いているのに気がつきましたので咲き切らないうちに特急色とのコラボを堪能したいですね。
2002/6/18  猿和田にて

2 件のコメント:

  1. とっても贅沢なカットですね。3つ目が一目でわかるこのアングル。でもなかなかこおういう冒険カットは当時なかなか狙えなかったです。

    返信削除
    返信
    1. 普通のカットを満足のいくまで撮影してないとなかなか先に進めないのがこんなカットですね。
      普通の定番は人も写しているので希少価値は殆んど無し、こんなカットは将来色々使えるしお気に入りに成るのは間違いなし!
      定番を避けて思い切ったカットから撮影できるようになれば良いのですが…

      削除