2014年6月21日土曜日

EF81729.トワイライト離合

今日の70レに729が入ると聞きこれは塚山の俯瞰に行かなくては、と思い出撃しました。
3時頃は日も射して良い感じ天気でしたが、5時頃からは雲行きが怪しくなり真っ暗になってきました。夏至と言う事も有りそれでも何とか写せるだろうと現地に到着。
くびき野4号のT-18が行ってから雨が降りだしていよいよダメか?と思いましたがすぐに止んでくれ助かりました。
しかし真っ暗はかわらず。
前川で写している友人からは定時で70レが行きましたと連絡が有り気合が入ります。貨物が駅の先のトンネルを出て来てしばらくするとトワイライトが塚山トンネルを出て来る音が聞こえます。
築堤の上で見事に並んでくれ満足の下山でした。
明日は町内のアメシロ消毒。朝の6時から作業です。一日非鉄か?

2 件のコメント:

  1. 複線ならではですね~^^;
    どちらも絶滅危惧種
    最高の1枚ですね!

    返信削除
    返信
    1. 共に来年は無いかも?しれない列車です。
      帯無しの729が入ると気合も入ります。しかしこの釜が入るといつも天気が悪い。このままシーズンオフと成らないで貰いたいです。
      この場所での離合を写したのは中越地震直後に64重連の80レと普通電車のすれ違いを写して以来です。すでに10年経っているのですね。

      削除