2014年7月22日火曜日

マッハⅢ

今日は実家の兄がバイクの車検をとりに行くと言う事で軽トラに乗せ下ろしの手伝いの為、車検場までお付き合いしてきました。
すぐ終わると言う事でしたが…フレームの車体ナンバーが良く見えないとかでえらい時間が掛かりました。その後車検は通りましたが書類が中々出来ない。古いバイクなんで時間が掛かったようです。その間暑い表に私は2時間半待っていてさっざに成りました。3時過ぎてバイクで帰れそうでしたから先に帰ってきました。
車検場で待っている間、懐かしがる人が何人か話しかけて来ました。昔乗っていた人、乗りたかったがすでに限定の免許になって乗れなかった人とか…。私くらいの人は懐かしいんでしょうね。
これは最後の頃のマッハですがタンクを換えて有ります。73年頃のモデルでしょうかね。
すでに40年前の車両に成るのが驚きます。歳を取るのも納得です。
私ももう一台ある69年モデルに若い頃乗りましたが、2サイクル、3気筒の独特の排気音が妙に気持ちを高ぶらせてくれます。
車検場に着いたマッハ
まだナンバーは付いていない。

この左右非対称のマフラーがそそります。

無事に家に着いたマッハ。
これからはちょいちょい音を聞くことが出来そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿