2014年7月9日水曜日

梅雨の大雨

今日は朝から雷が鳴り新潟は雨にやられていました。
長岡から南、柏崎寄りはたいして降りませんでしたが、三条辺りから北は酷い状況だったようです。夕方には避難勧告も解除され鉄道も3時過ぎに抑止がとかれました。(信越本線)
来迎寺より南は昼間は青空が覗き、夕方のトワイライトも期待できるか?と思いましたが雲が広がりすっかり暗い雨模様となってしまいました。残念。
定時で来てくれた事がせめてもの救い。しかし暗かったです。明日に期待しましょう。と言っているうちに7月もすでに10日になります。どんどん日が短くなりトワイライトの撮影も困難を極める季節に近づいてます。
今日の1枚は前川にて。水溜りに81の影が映るのを狙った一枚です。上り線の下から写せますので雨宿りしながら写したのでしょうか?
1991/6/25  EF81

2 件のコメント:

  1. いつも楽しみにしています。この季節天候が不順で大変しょうがトワイライトの撮影に期待してます。  (福)

    返信削除
    返信
    1. ken sezonさま
      コメント有難うございます。
      この季節、余り良い写真は写せませんが鉄道写真の今は後が無い物を追いかけていることが多いです。来年写せる物だったら良いのですが、今年限り!となると話は別。
      天気の良い日を待っていると撮影できない季節となってしまいます。雨だったら雨のシーン、そんな写真を写したいと思い沿線に出掛けていますが…思うようにはいきません。
      明日はこんな写真を写そう!と3日分くらいネタが思いつく時は良いのですが殆んどは思いつかなくて写しただけの日が多いです。
      沿線に出て気がつくものが有ると嬉しいです。何日かの内たまには良い写真も写せますのでアップ楽しみにしてお付き合い願いたいと思います。

      削除